2014年11月1日土曜日

なるべく毎日頑張って

今日から本格的にブログの更新を頑張っていきたいと思います。
さて、ハロウィンから一夜明けお片付けをしていたら…いました。今日も仮装をしてきた困ったちゃんが…(゜ロ゜;ノ)ノお母さんの話では園に行く準備をしていたら勝手に着替えていたらしいです。昨日だけだと説明しても聞く耳持たずだったらしいです。しかも帰り際にはちゃっかりとお菓子を要求。お母さんは恥ずかしそうだったけど、子供の方は満足して帰っていきました。
子供と接する仕事をしていると、意外過ぎる発想と行動にいつもビックリさせられます。でもそこが可愛いトコなんですが(⌒‐⌒)
あと嬉しいのが子供達の成長ですね。池下では昼間は月齢児さんから2歳児さんが多く、夜間も月齢児さんから小学5年生までのお子さんがいます。
園長の考えは年少さんになるまではアップル園の様なのんびりと個々に合った保育のできる所を利用し、年少さんからは競争力や集団行動を身に付けるために保育園や幼稚園をオススメしています。
幼・保に入園した後でもお休みの日や下のお子さんのお迎えの時などに顔を見せてくれるとやっぱり嬉しいものです。
園の壁面も秋感ばっちりのに変更しました。だいたい毎月変えるのですが季節に合わせたコンセプトに先生達は頭を抱えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿