2014年11月16日日曜日

学芸会

お昼過ぎから園児さんが出演する学芸会を見に行ってきました。
園長が小学生だったのは、もう20年以上も昔の話。。。!Σ(×_×;)!
あの勉強嫌いだった少年が今では園児さんに向かって「勉強をしろ。」「宿題はやったの?」と言ってるのだから人生っておもしろいですね。

会場に着いて10分程でお目当ての園児さんの演目に。
事前に少しだけ役や内容を聞いていたのですが、本人は「少ししか出番もセリフもないよ」とのこと。
ところが、実際はセリフも出番も予想してたより多くて頑張っていました。
普段の園とは違った姿をみることができてちょっぴり嬉しくなりました。また学芸会って雰囲気が良いね♪ (*´ω`*)

よくよく考えてみると、園の日常自体が劇の様なもの。。。
赤ちゃんの笑顔に喜び(^○^)幼児が楽しく遊んで笑い("⌒∇⌒")小学生が勉強の量に哀しみΣ(ノд<)そして園長が怒る。。。(#`皿´)
完全に喜怒哀楽が表現されてるではありませんか!!
だから毎日が楽しいのかな~と思う園長でした。

11/15のメニューは…
・野菜タップリかき玉中華飯
・海老焼売
・リンゴ
でした。
中華飯が思いほか好評でした。
園児さんが「白菜おいしい~」と言ってくれましたが、あれはキャベツです。「しいたけあった~」と言ってくれましたが、それはキクラゲです。園長はちょっぴり悲しいです(ノ_<。)

0 件のコメント:

コメントを投稿