2014年11月27日木曜日

リニュ~アルしたよ~♪

「うわ~い♪」「フカフカしてるね~♪」と大喜びしてました((o(^∇^)o))
なにがって?頼んでいた保育室のマットが届いたのです。
池下ではだいたい1クールずつでマットを替えています。しかし、今回は少し交換時期が遅れてしまいました。。。
おかげで長期任務を果たしてくれた前任マットくんのクタクタ感のハンパないこと。。。誠にご苦労様でした(|| ゜Д゜)

今回のマットは少し厚みのあるタイプにしてみました。やっぱりクッション性があって気持ち良いんです。クゥ~♪
園児さん達もさっそく寝転がってみたり、顔をこすったりしてました。
当然ですが、敷いて3分もしないうちに鼻水がついてましたよ(#`皿´)
園長はみんなに言いました。「いいかい。マットは大事に使おうね。みんなもずっとキレイな方が良いでしょ?」。。。
あれ?誰も反応無し?すでにみなさん自分の世界に。。。
でも、確かに気持ち良かったな~( ̄▽ ̄;)
マットくらいの些細なことで幸せを感じられるなんて池下の園児さんと先生達はなんてピュアなんだと思えた1日でした。

11/26のメニューは。。。
・肉団子の甘酢あん
・ブロッコリー、カリフラワーのキッシュ
・茄子の揚げ浸し
・菜花のゴマ和え
でした。
意外と人気なのは菜花♪
お浸しや卵とじにしたりするんですが案外好評なんですよ。ちなみに園長のオススメは辛子和えです。(大人の味なんでお子さまにはオススメできません。。。)m(。≧Д≦。)m

園内の掲示板を更新しました。年末にかけてお伝えすることも増えていきますので定期的にご確認頂けると幸いです。 園長よりm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿