2014年11月6日木曜日

学習サポート

池下では年長さん以上を対象に学習サポートをしています。
夜間の園児さんには日中に幼稚園・保育園、小学校に通っている子達もいるので少しでも助けになればと始めました。

ただし、暗黙のルールが…
それは、やる以上は毎日やること。今日の勉強はお休みしたい…とか、プリントの枚数を少しにして欲しい…な~んて要望は聞きません((φ( ̄ー ̄ )
やる以上は全力で…をモットーにみんなで頑張ってます。
また、保護者の方も園の方針に理解を頂き、任せてくださっているので本当にありがたいです(о´∀`о)

でも、たま~に園長のカミナリが落ちることも…(#`皿´)
みんなにはすでに数回は泣いて頂いています( TДT)

子供達がやりたくない日や、めんどくさいと思う日があるのも当然です。それでも「毎日やる」と決めたことはやり遂げさせたいと思っています。
しかし、1番やる気が足りないのが園長ってこともしばしばあります。そんな時は「早く教えて!」と子供達を怒らせちゃうことも(。>д<)

毎日勉強している子供達も大変なんですが、プリントを用意したり、答え合わせをして間違えた箇所を一緒に解くのも一苦労なんです( TДT)

前日に1時間以上かけて教えた内容が翌日には忘れられている時には怒りよりも涙が溢れてしまう園長なのでした…(/´△`\)

0 件のコメント:

コメントを投稿