2014年11月7日金曜日

元気印

池下お昼の看板娘3人組の1人Kちゃん。ちょっぴり関西弁で喋る元気っ娘。
お昼のムードメーカーでKちゃんがお休みだったり、元気がないと他のお友達もなんだかしょんぼり…(´・c_・`)
みんながオモチャや絵本を取り合うと「仲良く!順番!」と注意をしてくれる。
だけど、たまにはKちゃんが怒られちゃうことも…しかしなかなか出てこない「ごめんなさい」の一言。すると大きな涙がポロポロと…(;_・)
でも最後には勇気をふり絞って小さな声で「ゴメンね」…

小さい子のお世話も大好きKちゃん。登園して元気にバイバイをすると急いで赤ちゃんのところへ。赤ちゃんを見つめる姿はお母さんも顔負け(*≧∀≦*)
お給食の時間もリーダーシップを発揮。お野菜を残している子がいると先生に教えてくれます。
しかし先生達は知ってるんだぞ~。Kちゃんがお家ではお野菜を残してることを…
いつも園長は「全部お残しするのはダメ。頑張って半分は食べてよ。」と園児さんに言い聞かせています。だからKちゃんは「アップルで食べているから…」と言うらしいんです。
Kちゃん、ママが作ったご飯も残さず食べてね( ・∇・)

見ている先生達をほっこりした気持ちにしてくれるKちゃん。
色々なことを話してくれるし、たくさんお手伝いもしてくれるKちゃんを先生は頼りにしてるよ。
いつも元気で笑顔が素敵なKちゃんが先生達は大好きだよ(///∇///)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿