2014年12月10日水曜日

12月の工作開始。。。

先月末に先生達の打ち合わせで12月の工作内容は決まってましたが、準備期間があったので製作に入れませんでした。
しかし、先生達は頑張った!!
なんとか準備完了しましたよ~♪

池下の工作は本当に大変なんです(´Д`)
普通の保育園とかと違って学年別になってないので、多くの園児さんで共通の作品にしようとすると構想や準備が半端ないんです。
でも、みんなが思い思いに仕上げていく様子を見ると疲れなんてぶっ飛びますけどね(*^▽^*)

今月のテーマは。。。
もちろんアレです。たぶん誰もが想像してるものですよ。
いいんです。←むむむ!
いつも奇を狙ってばかりじゃなくても。たまには王道をいってみたい。。。
そんな時もあるんです♪
今月中旬から展示していく予定でいます。個性豊かな作品になってますのでお楽しみに(///ω///)♪

それと、明日はお昼の園児さん(大きいのから選りすぐって)と東山動物園に遠足に行きます。
天気も問題なさそうですし、今日みたいに風が強くないといいんだけど。。。
なんと言ってもリベンジですから今回こそはと強く思う園長なんです(`ロ´;)

12/9のメニューは。。。
・トマトたっぷりハヤシライス
・ホウレン草のごま和え
・バナナ
でした。
バナナを付ける予定が、みんなハヤシライスを食べ過ぎてバナナ辞退者が続出。。。
たくさん食べてくれるのは嬉しいけど、気分が悪くなるまではダメですよ~♪

明日は外出組と園待機組に別れるので、給食は簡略化させて頂きます。
おにぎりをいくつ握ろうかな~(/≧◇≦\)

0 件のコメント:

コメントを投稿