2014年12月11日木曜日

いざ、出発~!(動物園編)

いよいよ園内へ。。。
さ~どんな動物がいるのかな( ☆∀☆)
まずはサイ。先生が「ほら、サイがいるよ~」と言うと「どこ?どこ?」とみんなで探します( ・◇・)?
しかし、寒さの為か動物全体の動きが悪い。。。
岩と同化していて見分けられない子もいました。
次は、ぞう。
ぞう舎は新しくなったばかり。親子ぞうがいたり生態について詳しく教えてくれます。しかし、池下っ子。みんなビビり揃い。。。「怖い~」と言うばかりで誰も等身大模型に触りたがりません!Σ( ̄□ ̄;)
「このぞうさんは動かないから大丈夫だよ。みんなでぞうさんの鼻にタッチしてみよっか!」とみんなを誘うと…ん?1人足りない??
すると、1人の先生の後ろに誰かが…。とうせいくんでした。
「こっちおいでよ~」と誘うも「いいよ、いいよ…」と後ずさり。。。(>_<)
≪帰り道とうせいくんに「あのぞうさん怖かった?」と聞いてみると「怖くないし!」と強気の発言でした(^w^)≫

ぞうさんにバイバイをして「先生~。次に行こうよ」とライオンの所へ♪
すると、のあちゃんの「じゃあ、ちょっとだけライオン見てみよっか」に先生達は笑ってしまいました("⌒∇⌒")
少し坂を登ってライオンの運動展示に。。。しかし、ライオンも動きがない(*_*)
するとなぎくんから質問が。。。「園長先生。おとこのライオンはいないの?」と聞かれたので「探してごらん」と言うと「おとこのライオンは頭にネットが着いとるんだよ」( -_・)?
先生達の頭から『?』が涌き出る。ひょっとしてタテガミのことか?
木でできたライオン像のタテガミを触って「ほら、見て」と言ったΣ( ̄ロ ̄lll)
やはり、勘違い!とりあえず『アレ』はネットではないことだけはしっかり教えときました(゜〇゜;)

他にも人気があったのはキリン、コアラ、シマウマ、ペンギンあたりですかね(^-^)
色んな動物達を横目に歩いていると、急にかんなちゃんが「園長先生!ヴェラリンドだよ!」と大声で叫んだ!なんだ。その珍獣は??(゜〇゜;)?????
恐る恐るかんなちゃんが指差す方を見てみると。。。
綺麗なフラミンゴがいました。
かんちゃん、ほとんど間違ってるよ(ノ_<。)

一通り見た所で、今度はお腹の虫が騒ぎだした様子。「先生~お腹空いたよ」「お弁当食べようよ」と言い出しました。
紙皿に取り分け、片手にはおにぎりを持ち「いただきま~す」と食べ始めましたo(^o^)o
もう、食べること食べること。。。小さめに握ったおにぎりでしたが、はるとくんは「おかわり!まだ食べたい!」5つも食べてましたよ♪もちろんソーセージもいっぱいおかわり(*´∀`)

すると背後から黒い影が。。。
そう。カラスです。美味しそうなお弁当に誘われて10羽ほどが集まりました。
野生ですが人間慣れしていて多少の追い払いは効果なし(T△T)
そんな時、ゆいちゃんのフォークからソーセージがぽとり。
早かった。。。「あっ!?」と言う間に拾って飛び去りました。それが怖かったゆいちゃん。普段はあまり泣かないゆいちゃんですが、涙ボロボロ鼻水ダラダラ…けっこうなマジ泣きでした( TДT)
すると、ヒーローが現れたのです(*≧∀≦*)
それは、最年少のらんちゃん♪勇気があるのか恐いもの知らずなのかカラスを追い回しベンチに立ってカラスを威嚇。。。どっちが動物なのやら\(+_<)/

ご飯のあと、少し休憩をしてから園に戻ることに。。。
正面ゲートの前で横一列にならんで「動物さんありがとう。また来るね~♪」とお別れをしました。
帰りは園児さん達みんなで電車に乗ることに。。。
園長は1人寂しく車で帰ります。みんなに「先生は先に池下駅に行ってみんなを待ってます。お利口に電車に乗れた子にはドーナツを買って待ってるよ~」と言うとみんなは大喜び♪
地下鉄の改札口まで見送りました( ´∀`)/~~

池下駅から園までは車で移動。みんなからの「あ~楽しかった!」に先生達も大満足♪
園に戻って手洗い&うがいをしたら、お昼寝タイム。どんな夢をみるのかな?
もちろんおやつはみんなでドーナツを食べました♪
また、色々と企画をしてみんなとお出掛けしたいと思う園長でした(*´∀`)

1 件のコメント: