2014年12月10日水曜日

いざ、出発~!(移動編)

晴れた空。吹き抜ける風。(若干寒いけど)そして、元気な園児さん。。。
さ~動物園に向けて出発だ~♪

今回は先生4人に園児さん8人で行ってきました!
みんな楽しみにしてくれてたみたいで朝から「先生。今日は動物園行くんだよ~」と大騒ぎ(;゜∀゜)
園長は眠たいねん。。。
でも、そんなの関係なしにみんな浮かれてました\(^o^)/

行きは先生3人になぎくん、はるとくん、かんなちゃん、ゆなちゃん、とうせいくん、のあちゃんの6人が地下鉄で移動♪
みんなで一緒に電車に乗る機会なんてなかなかないですからね。良い経験です♪
園長とゆいちゃん、らんちゃんの2人は車で向かうことに。。。
なんで、2チームに別れたかというと、園から駅まで歩かせると動物園でバテる可能性があるからです(>_<)

車チームはな~んの問題もなく無事に到着。
電車チームは道中大変だったみたい。
満員電車で乗り降りも大変なのに大声で騒いで怒られたゆなちゃん。。。先生達も気持ちに余裕がなく本山で下車しちゃったみたいですよwww
改札まで行かなくてよかったね(@_@;)

先に着いてた車チームは先生分の入園券を購入して座って待ってると。。。
遠くから「園長~先生~。着いたよ。」「先生~待っててよ~」と大きな声が聞こえてきました。
近くにいた家族連れに失笑されましたが園長はとっても嬉しかったよ(。>д<)

12/10のメニューは。。。
遠足組は
・カラフルおにぎり
・ボイルソーセージ
・根菜の胡麻ドレサラダ
でした。
お留守番組は
・和風カレー丼
・根菜の胡麻ドレサラダ
・みかん
でした。
和風カレー丼はお出汁が利いたお蕎麦屋さんのカレーなんです。具材も白ネギ、人参、油揚げ、椎茸といった材料で片栗粉で軽いあんかけっぽくしてあります。
たまに作るのですが好評なんですよ。
夕食の準備をしていると動物園組の園児さん達が「食べた~い」と騒いでました(# ̄З ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿