2014年12月19日金曜日

いちご狩り。。。

行ってきましたよ♪

晴れた空。キラリと太陽。そして元気過ぎるみんな。。。
今朝は園長の顔を見るなり「いちご狩り行くんだよ~♪」と自慢顔。
ついつい「知ってるし、園長先生だって行くもんね~」と言ってやりました。
予定の10時より少し早めの出発!!みんなを車に詰め込んで知多へ向けてレッツゴー♪
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

いちご狩りに参加してくれたのは、なぎくん、はるとくん、かんなちゃん、ゆなちゃん、とうせいくんの5人でした。
園を出て10分程、名古屋高速の吹上から乗るつもりが。。。な、なんと雪で凍結のため全線通行止め!!
完全にやられてしまいました。まさか高速がダメになってるなんて(´Д`)
急いでいちご園に連絡。予約時間に間に合わないことを告げると、「あ~大丈夫ですよ~」と普通の反応。。。
どうやらキャンセルが相次いでる様子。
日程の変更も考えましたが、後ろで騒いでるみんなに延期を伝えることは園長には出来ませんでした(´・ω・`)

結局、着いたのは12時近く。みんな腹ペコ状態なんです。
さ~食べ尽くすぞ~♪と気合いを入れてハウスの中に。。。
すると甘~い香りと大きく真っ赤ないちごの実がい~っぱい♪
「全部食べていいの~?」と聞いてきたので「全部食べてよし。」と言ってやりました♪
いちごは強く引っ張ると苗ごと抜けちゃうので、摘み取るのは先生達がやることに。。。でも、どのいちごを摘むかは自分たちで決めました。「先生。これがいい。」「コレでっかいよ~」と選び放題。
みんな良い顔してました。いちごは大粒でそのままでもすごく甘い♪みんなバクバク食べましたよ。
15コ以上食べていた強者もいました(丿 ̄ο ̄)丿

12/19のメニューは。。。
・ししゃもフライ
・根菜と油揚げの煮物
・キュウリの紫蘇粉和え
・ブロッコリーとカリフラワーのゆで卵サラダ
でした。
ししゃもが意外な人気♪頭ごと全部をパクリ。小骨も気にせず食べてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿