2014年12月26日金曜日

不審者侵入。。。

事件です。今日、お昼前と夜の2回名古屋市内の託児所に不審者が侵入!大混乱のあと、白い箱を置いて逃げていったそうです。
目撃者の話によると、2回とも勝手口から侵入し大きな声で「メリークリスマス」と叫んでいたそうです。
被害は泣き叫ぶ乳幼児が多数。軽傷ですが笑い過ぎてお腹が痛くなった先生が数名いたもようです。
以上、現場の園長でした。。。( ̄0 ̄;)

シチューの匂いが漂う室内。無邪気に遊ぶたくさんの子供達。。。すると勝手口が突然開いた!驚くよりも早く、赤い服に白いモジャモジャ髭の老人が「メリークリスマス」と奇声を上げて保育室に入ってきた。
「ギィヤァ~~~」と聞いたことのない様な叫びが響いた。。。Σ(ノд<)
「こっちにおいでよ~」と言いながら近付く老人に対し、「こっちに来ないで~」と叫ぶ幼児。。。まさに阿鼻叫喚である。

先生達の助けもあり少し落ち着いた頃、サンタクロースと名乗る老人が「ケーキを持ってきたよ」と言った。するとさっきまでは近付こうともしなかった子供達が自ら寄って行くではないか。。。
(# ̄З ̄)
プレゼントの力って恐るべし。。。
ふたを上げてケーキが出てくると「うわ~。サンタさんだ~」と歓声が♪
えっ!?目の前にいるのもサンタさんですが???
結局、サンタさんは帰る時だけ、「またね~」「ケーキありがと~」と感謝されるのでした。。。
「サンタさん。来年も嫌がらずに来てね」とキッチンからお願いする園長なのでしたσ( ̄∇ ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿