2014年12月27日土曜日

見つめ合う2人。。。

今日が仕事納めの方も多いみたいですが、池下は活気に満ち溢れていました。
冬休みってことで普段は幼稚園や小学校に通っている兄姉がきてるんですよ♪
就園・就学する前は園に来てくれてた子も多いので、久しぶりの再会に懐かしさや驚きがあってとっても刺激がありますw(゜o゜)w

午前中は1件、見学の予約を頂いてました。年明けに一時保育で遊びに来てくれるとのことだったので楽しみにしていますね♪
お昼ご飯の準備を始めた頃、部屋の片隅で見つめ合う男女の姿が。。。
そう。ひえいくんとえりちゃんの2人♪
1分間くらいお互いを見て目を逸らさないんです。先生達は「見つめ合ってる」って言ってましたが、園長には「あ、さっき良いもん(ミルク)飲んでた子だ!」「あ、さっき良いもん(離乳食)食べてた子だ!」「「羨ましい~~」」と言ってる様に感じたのですが。。。(# ̄З ̄)

池下の園児さんはお昼寝から起きると低血圧なのかしばらくはテンションが低いんです↓↓
だから過激な遊びはしません。平和な時間帯なんです。小さな声で「先生~。絵本見てていい?」と聞いてきためいちゃん。「いいよ~」と言うと女の子数人で集まって読書タイム♪
ここで1つ公式をお伝えしときます。 『女の子×複数×時間経過=おしゃべりが始まる 』ってことです。
どうやら節分のお話を見てたみたいで、みんなで「鬼だぞ~」と言い合っては「恐~い」と叫んでました。最終的には全員が鬼になって、怖がる人がいない状態に。。。まったくもって理解不能ですね!?
でも、そんな姿が可愛いんですけどね♪見ていてほっこりした気持ちになる園長なのです(≧▽≦)

12/26のメニューは。。。
・肉団子の甘酢あんかけ
・高野豆腐の煮物
・3色ナムル
・菜花の胡麻おかか和え
・みかん
でした。
クリスマスは過ぎてしまいましたが、今日来た子達にも園からのプレゼントを渡しました。用意していた45個は全てなくなりました。もし、もらってない方がいたら申し訳ありませんでしたm(。_。)m

1 件のコメント:

  1. めいゆいママです☆今年もお世話になりました!
    家でアップル園ごっこが流行ってます(^_^)
    えりちゃんがよく登場します♪ 
    ブログが始まってから長年お世話になっていたけど知らなかった保育内容や様子が見れてとても嬉しいです!日々の豪華な給食にもビックリでした!
    来年もよろしくお願いします(^∇^)

    返信削除