2014年12月31日水曜日

感謝を込めて。。。

なんか最終日なのに今日もまた「あっ!?」っと言う間に終わってしまいました。
でも、ちゃんと大掃除はやり遂げましたよ((( ̄へ ̄井)

朝から大掃除の役割分担を決めて、いざ行動開始♪
もちろん猫の手は借りませんが、園児さんはコキ使いますよ!だって園長ですからd(⌒ー⌒)!
2階の遊戯室の水拭きは小学生チームに任せました。1番の利用頻度ですし、広くて大変ですから。。。若者の活躍に期待しました。
乳児・ほふく室&寝室は園長の担当。ベッドの下を全てお片付け♪途中から先生1人が参戦しましたけど。他にも洗濯・屋外掃除担当などに分かれて作業しました。
なにが大変って保育しながらってのが困難なんですよね(´・ω・`)
それでもなんとか1時過ぎには終了♪これで気分良く新年を迎えることができますヽ(*´▽)ノ♪

と、お昼寝中の園児さんからメソメソとすすり泣く声が。。。
誰かと思えば、小学生のふうかちゃん。「どーしたの?」と聞くと「園長先生~。まだご飯食べてない(×_×;)」。。。
働かせるだけ働かせてご飯を食べさせ忘れてましたΣ(-∀-;)
しかたないので、特別に先生達と同じ『今年もお疲れさま~メニュー』を食べさせてあげました。
本人は「待ってて良かった♪」とご満悦。ま~働いてくれたし仕方ないな~。

12/30のメニューは。。。
・とん汁うどん
・海老焼売
・みかん
でした。
今年最後の給食はみんな大好きなうどんにしました。
もちろん、『来年も園児さんみんなが長く太い幸せな年でありますように』との願いを込めてですよ。とん汁はほとんどが『具』園児さんから「先生~お汁がないよ~」と苦情が出るほど♪でも、いいんです。
みんな幸せそうに食べてくれてたから♪
来年も頑張って給食を作ろうと誓う園長でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿