2014年12月4日木曜日

一面の絨毯だよ~

いよいよ本格的に冬らしくなってしまいましたね。
今朝はみんなから「公園行こうよ」オーラが出てました♪
遠回しに「お外は寒そうだな~」とか「地面がびちょびちょかな~」と言ってみましたが無駄な足掻きでした( TДT)

公園に行ってみると見事な落ち葉の吹き溜まりが。。。遠くから見ると本当の絨毯みたいに感じます♪
みんなは遊具よりも落ち葉に一目散に走って行きました。
上空に巻き上げたり、顔の近くでクルクルと回したり、意味もなく先生にぶつけたり。。。とそれぞれに楽しんでましたよ(;´д`)
落ち葉をかけてくるのはいいんです。ただ、結構な量の砂も付いてくるんですよね(#`皿´)そりゃあ、口に入れば「ペッ」てしたくなりますよ!もちろん教育上よろしくないのでしませんが。。。
だって池下のモットーは『上品で教養のある託児所』ですから(*´ω`*)
もちろん利用された方はすでにご承知だと思いますけどね♪

最近、園長をいじめる子がいるんですよ。それはかんちゃん!!
きっと悪気はないんです。ただ、「園長先生は動物なにが好き?かんちゃんライオンとペンギンが好きなの」。。。
他にも「お弁当は、おにぎりとソーセージにしようか?かんちゃんもお手伝いするわ」って言ってきます。
そりゃあ、このあいだ動物園に行けなかったのは申し訳なかったけど園長の責任だけじゃないもん。
休園日だったし雨だって降ってたじゃん(ノ_<。)
かんちゃん、朗報だよ♪動物園への振替日が決定しました\(^o^)/みんなで10日に行こうね。楽しみにしといてよ♪
あぁ。。。神さま、当日は雨じゃなく寒くもなく動物たちも活動的で園児さんみんなが楽しめる様な日にして下さい!
このままでは、園長のナイーブな心がもちません。。。(ノд<)

12/3のメニューは。。。
・ピーマンの肉詰め(テリヤキソース)
・野菜たっぷり炒り卵
・豆腐田楽
・胡瓜とワカメとジャコの酢の物
でした。
園長お手製の肉詰めは大人気♪挽き肉の他にも玉ねぎや人参、時には椎茸とかも入れたりします。
たまに当たりとしてうずらの卵を入れてみました(^w^)
しかし、ちょー大当たりとして入れた鶏団子には誰も気付いてくれませんでした。。。残念(/≧◇≦\)

0 件のコメント:

コメントを投稿