2014年12月22日月曜日

2人は女の子。。。

今日は日曜日と祝日の間の日。いつもより園児さんの人数が少なかったですね。
集まれば騒がしいけど、いないと寂しい。。。複雑な気持ちですσ( ̄∇ ̄;)

夕方、みんなが遊んでいると元気なはずの2人が妙に静かなんです。。。
しかも、手にはお人形までもって。。。あ~なんか恐ろしい((((;゜Д゜)))
この2人、常に動くか喋るかをしてるのに。
熱はなし。脈拍も問題なし。どうしたんだ?いったい?と園長は思いました。

過ぎること3分ほど。。。
急に元気になりました。そう。いつも通りに♪
園長は思いました。「カップラーメンか」と。。。
あとで、「なんでさっきはゴロンしてたの?」と聞いたら「だって、疲れてたもん」って言われてしまいました。少し前までお昼寝してたのに?とは思いましたが、年の瀬で大人も子供も疲れが溜まってるんでしょうね!Σ(×_×;)!
お年頃の女の子は扱いが難しいと思った園長なのです。

12/22のメニューは。。。
・牛スジのカレーライス
・ミニオムレツ
・りんご
でした。
園児さんに絶大な人気を誇る園長カレー。牛スジ、ポーク、チキン、キーマ、シーフードなどなど。。。
カレーは匂いで分かるので給食の準備を始めるとテンション上がりまくりです。
「先生。カレーなの?」って聞いてくれます。しかし、キーマカレーの時は違うんです。
ワクワクして待ってるところにカレーを置くと。。。
とたんに膨れっ面になるんです( ̄ヘ ̄メ
「これ、カレー違う」。。。どうやら、汁気のないカレーはカレーじゃないらしいです。
「食べてごらん。カレーだから」と言うと渋々食べますが納得はしてませんでした。。(〃_ _)σ∥

0 件のコメント:

コメントを投稿