2014年12月6日土曜日

天候不良。。。

と言っても本当のお天気ではありません。
池下の園児さんのお話なんですよ。今日は16時~23時くらいまでの臨時保育のお友達が多かった。。。
これでも定員越えをしそうだったのでご予約をお断りさせて頂いた方も。。。
お電話頂いた方、本当に申し訳ありませんでした( ;∀;)

こんな時は大方予想はつくんですけどね。
やっぱりナゴヤドームでコンサート。。。
しかも、嵐です!大嵐です(笑)
そりゃ、混みますよね(゜ロ゜;ノ)ノ
過去にもEXILE、ミスチルなどの時もたくさんのご予約を頂きました。
今回も遠くから嵐を追いかけてきた方ばっかり。。。
ファンの方々の凄さを感じます!Σ(×_×;)!
そのくらい没頭できることがあるのは幸せですよね。
園長は無趣味なんで羨ましい限りです( TДT)

お母さんも人間なんです。息抜きや楽しみは大切ですよ。
見学に来られた方から相談を受けることがあります。
育児に悩んだりストレスが溜まってたりと大変みたい(/≧◇≦\)
ただ、一緒にいることを愛情だと思っている方が大勢いますが、それは大きな勘違いです。
誰だって自分の周りでイライラしてたら鬱陶しくないですか?それは子供も同じなんです。
だから自分が辛い時は誰かに頼り、自分の調子の良い時には2倍以上の愛情を注いでチャラにしちゃいましょうよ♪
それでも、お子さんは必ず親を必要としてくれます。
親子って、そういうもんなんです(*^^*)

12/5のメニューは。。。
・おでんうどん
・コロッケ
でした。
今日の『おでんうどん』ってどんな感じのを想像しますか?
普通のおでんに使う具材を1口サイズにして白菜や人参、しめじ、鶏肉などを入れた具だくさんの鍋焼きうどんみたいな感じです。
じゃあ、なぜ『おでんうどん』なのかって?(?_?)
それは、園長は普通におでんにしようと思っていたのに、園児さん達から「おでんじゃなくてうどんが食べたい」って言われたからです。つまり『おでん』を入れたのは園長の意地だけ…(^w^)

~追伸~
タイトルの『天候不良』の意味、わかっていただけましたか?
嵐関連の園児さんで大騒ぎだったからですよ(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿