2014年12月7日日曜日

廻る、廻る。。。

よく時代は廻るって言いますよね。ファッションなんかが特にそうですね。
今、また池下でブームになってるのがアイロンビーズなんです( ゜o゜)
なんかツブツブした板の上にビーズを並べてアイロンで温めるとビーズかくっつくんです。色もたくさんあってラメ入りやクリアなのもあります。

「園長先生も並べるの手伝ってよ~」と園児さんから声が。。。
あんな細かい作業は絶対に嫌です。って言っても以前は園長もハマっていたのですが( ̄▽ ̄;)
とにかく肩が凝るんですよ。別に年だからじゃないですよ!!

ちゃんと型紙なんかもあって初心者の子でも気軽に始めれます。また、集中力も身に付きますし、慣れてくると自身でデザインした立体のも作れたりします。
だから変に手伝って上手に組み合わなかったりしたら。。。なにを言われるか分かったもんじゃありませんよ(*`Д´)ノ!!!

でも園児さんが真剣に取り組んでいると、ついつい口や手が出ちゃうんですけどね。
完成したのを見るとみんなの成長を実感できてちょっぴり嬉しくなる園長でした(ノ´∀`*)

12/6のメニューは。。。
・親子カツ丼
・菜花のおかかお浸し
・バナナ
でした。
今回はチキンカツを卵でとじてみました。園長はアレンジ料理が好きなんです。なにか1品を加えたり変えたりするだけで味が変化して楽しいですよo(^o^)o
でも、たまに不評なこともありますけど。。。
それでも残さず食べてくれる園児さんに感謝感謝です(*´∀`)
みなさんのアレンジ料理もぜひ教えてくださ~い(*^O^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿