2014年12月12日金曜日

HAPPY BIRTHDAY

今日は12月生まれのお友達をお祝いするお誕生会です。
いつもはケーキ屋さんに頼んだイラストケーキですが、今月は別イベントで使いたいのでちょっぴりアレンジ♪
園児さん参加型のケーキにすることに。。。(/≧◇≦\)

まだ、みんながお昼寝タイムに先生達は行動開始♪
桃、パイン、マンゴー、みかん、バナナ、イチゴとフルーツをたくさん用意しました。
あと、ケーキといえば生クリーム!!もちろん用意しましたよd=(^o^)=b
スポンジ生地はホットケーキで代用。
さぁ、レッツケーキ作り♪

ホットケーキを焼いてる時点でみんなのテンションはMAX↑↑
もうずっと「それ、なに?なに?」「今からたべるの?」の連発。ちょと待っててよ(# ゜Д゜)
ホットケーキも一口大に切って、園児さん自ら盛り付けます。まずはホットケーキをお皿に並べて、好きなだけ生クリームを絞ったらカットフルーツを盛りまくってました(;・∀・)
そんなに食べれるの?と思うくらい乗せたオリジナルケーキが完成♪
生クリームたっぷりやフルーツどっさりの個性的なお皿がいっぱい。でも、みんな良い顔してたべてました。\(゜o゜;)/
先生達が嬉しかったのは園児さん達が「先生美味しいよ。先生の分も作ってあげるよ~」と言ってくれたこと。。。
みんなの成長を感じることができて嬉しくなれたよ!("⌒∇⌒")
12月生まれの、
れんとくん、らんちゃん、ひえいくん、めいちゃん、えりちゃん。。。
お誕生おめでと~う♪

12/12のメニューは。。。
・煮込みハンバーグ
・ちくわの礒部揚げ
・長芋のおかか煮
・ブロッコリーのお浸し
でした。
ちくわの礒部揚げは青海苔ではなく、刻み海苔でやってみました。海苔もサックリと揚がって好評でしたよ(;´∀`)

1 件のコメント: