2015年1月10日土曜日

新しいって。。。

今朝も賑やかな始まり。園児さんは元気よく遊び、先生達はお世話やシーツ替えなどの雑務で大忙し。。。
園長はドーンっと座り込んでみんなに遊んでもらってます♪太ももの上に立ったり、背中にぶら下がったりと色々な方法で遊んでくれてます!Σ( ̄□ ̄;)

すると、「先生。本見てもい~い?」と聞いたので「いいよ~」と言うと、使っていたブロックを片付けて本を出しに行きました。
流されやすいのか、みんなが本にシフトチェンジ♪
年末に買った0~1歳向けのアンパンマンの本があったのを思いだしたので、1歳の子に渡すとみんなが群がってきました。付録の型抜きするやつを真剣に取り合ってるんです。
普段も小さい子が取りに行っても「いいよ~」「貸してあげる」と優しく出来るのに、同年代の子が触ろうものなら「使ってるから(怒)」「先生~!取ってくる~!」と感情剥き出しで怒ってます。。。(#`皿´)

夜になり、「先生~一緒にやってよ~」とお誘いが。。。
オセロを手前一列だけ並べて待ってました。あれ?オセロのルール知らないのかと思いましたが、どうやら通常のオセロに飽きたので挟みオセロが開発されたそうです。
勉強もこれくらい真剣に考えてくれると嬉しいのですが。。。(´▽`;)ゞ

みんな新しいものが大好きですが、すぐに飽きるんですよね。。。『継続は力なり』を覚えて欲しいと思う園長なのです。

1/9のメニューは。。。
・白身魚のフライ
・ミートキッシュ
・竹の子とこんにゃくの土佐煮
・カリフラワーの胡麻お浸し
・キウイ&みかん
でした。

子供ってなにかに付けるものって好きですよね。豆腐田楽の甘味噌やハンバーグのケチャップ。。。
今日の場合は白身魚フライのタルタルソース♪「いただきま~す」の声の後に、すぐさま「先生~、おかわり~!」の声♪お皿を見るとなにも減ってはいない。。。けど、園児さんの口回りはタルタルがベトベト↓↓どうやらタルタルだけを食べたらしい…。本当に困ったものですね┐( ̄ヘ ̄)┌

0 件のコメント:

コメントを投稿