2015年1月26日月曜日

ついていけない。。。

あれっ!?。こんなに難しかったっけ??
最近、小学生チームの学習サポートをしていて思うことです。

まだまだ低学年はいいんです。余裕があるんですよ。
しかし、高学年は違うんです。なんとか教えてあげれると「あ~出来てよかった♪」と思ってる自分がいるんですよね。。。
問題自体は解けるんですが、それを園児さんに理解させるのが大変なことなんですよm(。≧Д≦。)m

実は先日、園児さん達のワークを買い足しに行った時に使えそうな本を見つけてしまったんです♪
色々な公式や教科書に沿った解説付きで非常に分かりやすいと思います。
喜んで手を伸ばしましたが、金額を見て悩んでしまいました。だって、1冊で3000円もするんですよΣ(´□`;)
正直、久しぶりに悩みました。。。
ちょっとお財布と相談をして、みんなの為に買ってしまいました。しかも3冊同時に。
ここまで園長も頑張ったんだから、その10倍は頑張って頂こうと誓う園長でした三 (lll´Д`)

皆さんの体調は大丈夫ですか?
インフルエンザに感染した園児さんが増えてきています。現在は当園以外に、幼稚園・保育園や小学校に通っている子ばかりですが、感染の可能性がない訳ではないので十分にご注意下さい。
また、インフルエンザに感染した場合は、解熱後3日間は登園が不可となります。詳しくは直接職員にお尋ね下さいm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿