2015年2月10日火曜日

う~ん。冬。。。

今日は今季1番の大寒波と言っていましたが太陽も出て、そんな気配はまったくなかったのに。。。
降りましたね、雪が!
外を見て園児さん達も大ハシャギしていましたo(^-^o)(o^-^)o

勢いは凄かったけど、積もる気配はまったくなかったのでそんなに心配はしていませんでしたが、今日は室内待機ってことに。。。地面もこの間の雨でぬかるんでましたし。
「なにしたい?」の先生の声に対して「お絵描き~!ぬり絵~!」と返事が返ってきました。
最近は特にお絵描きやぬり絵に夢中な子が多いんですよ。下絵をたくさんの中から選べるのも人気の秘密かも?(∩_∩)

大きい子達がお絵描きに集中している隣では、ベビーチームが悪い顔をしながら「なにかイタズラしてやる~」と虎視眈々と狙っていました( →_→)
1歳を過ぎたくらいの子達はいつもの様子を真似てママゴトをしてました。「あ~ん。」と言わんばかりにスプーンを押し付けあったりと、完全にお節介の押し売り状態。。。
それでも楽しそうでしたけどね(*´ω`*)

2/9のメニューは。。。
・イカと大根の煮物
・鶏とニラもやしの玉子とじ
・豆腐田楽
・カリフラワーの胡麻和え
・りんご
でした。

イカ大根は良く味がしみて好評の一品なんですよ。イカも柔らかくて食べやすいみたいです。池下の園児さんは比較的、煮物が好きな子が多いんじゃないでしょうか?
いつかお袋の味と園長の味を思い出してくれたら嬉しいな~(*≧∀≦*)

0 件のコメント:

コメントを投稿