2015年2月11日水曜日

寒い。。。

前言撤回です。大寒波ナメてました。。。!Σ(×_×;)!
ただ寒いんじゃなくて、身体の芯から底冷えする様な感じですよね。
なのに、みんなときたら。。。

テレビを見てたら新潟の雪の凄さにビックリしてしまいました。園児さん達も「すご~い」と興奮気味♪
名古屋でもチラチラとは降っていましたが、あんな大雪は勘弁して頂きたいですね(;>_<;)
先生から「公園どうします?」と聞かれたので悩んでいると、「園長先生~公園行きたいよ~!」と要望が(⌒∇⌒)ノ"
「さっきテレビでも見たけど、お外は寒いから短い時間だけだよ」と言うと「やった~♪」と大喜び♪
すると「園長先生も一緒に公園に行こうよ~」とお誘い頂いてしまった。。。
えっ!?この寒い中。。。と思い、とっさに「先生、今日は男の子の日だから…」と意味不明なことを言って逃げておきました(;A´▽`A

暖かい部屋でベビーに囲まれた癒しの空間で安らいでいると「園長先生、そろそろ公園の様子を見がてらお迎えをお願いします」と言われてしまいました。
なんて酷い先生なんだ!と思いつつ公園へお迎えに行きましたよ。
みんな元気に遊んでました♪姿を見ると「園長先生~♪」と大きな声で叫んでくれます。手を繋ぐとキンキンに冷えていてビックリ!「寒くないの?」と聞くと「大丈夫だよ」と言って遊具に走って行きました(^.^)/~~~
園長は5分くらいしか外にいないのに身体が冷えてしまったので「そろそろ帰るよ~」と言って園に戻ることに。
帰り道に「また行こうね~」と言う園児さん達を可愛いな~と思いながらも、この寒さは勘弁して欲しいと願う園長なのでした(>_<")

2/10のメニューは。。。
・ハヤシライス
・ブロッコリーとカリフラワーのオニオンドレ和え
・バナナ
でした。

園のハヤシライスは具沢山♪牛肉・人参・玉葱・トマト・マッシュルームを大量投入しちゃいます。
大鍋で作るのが美味しさの秘訣ですね♪
普段はあまり食べない子も、軽く一人前は食べてくれるので作る方としてもとても嬉しいんですo(*⌒O⌒)b

0 件のコメント:

コメントを投稿