2015年2月17日火曜日

出てこいや~。。。

学習タイムも終わり、園児さんみんながのんびりとくつろいでいると。。。

小学生チームが腕相撲を始めたんです。小学生は1年生~5年生の4名。総当たり戦で優勝者を決めるらしいのです!
先生達の予想では4年男子→5年女子→2年女子→1年男子の順位かと思いきや、大波乱?なのか三竦み状態に。。。
グダグダの結果となってしまいましたが、白黒ハッキリしたいらしく園長に白羽の矢が。。。(T△T)

「先生が全員と勝負して強い人を決めてよ~」と言い出しました。正直、「めんどくさっ(´д`|||)」と思いましたが、可愛い園児さんの頼みなので引き受けることに。。。
しかし、みんなが弱っ!?
全員が瞬殺!
えっ!?力加減?勝たせてあげる?園長の辞書に『わざと負ける』という文字はないのです。大人気ないと言われようが関係ないも~ん( ̄▽ ̄)=3
さらに上下関係をハッキリさせる為にも、園長は右腕 VS 園児さんは両腕 での勝負を挑んでやりました。
もちろん園長の完全勝利で幕を閉じることになったのですが、「全然手加減してくれんかった」とか「いい大人が本気だしてひくわ~」と負け犬の遠吠えが聞こえてきました(><*)ノ
まだまだ園児さん達には負ける気も負けてやる気もさらさらなく、目の前に大きく立ちはだかることが楽しみな園長なのです(* ̄ー ̄)

2/16のメニューは。。。
・野菜コロッケ
・海老焼売
・菜花のおかか和え
・サラダキャベツの浅漬け
でした。

落ち込む小学生へのアメとムチとしておやつに海老煎餅をたべました。もちろん園児さんみんなでですよ。
軽くフライパンで焼くと湿気が飛んでパリッとします。みんなパリパリ美味しそうに食べてましたよ(*^O^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿