2015年2月27日金曜日

暴走特急。。。

今日も生憎のお天気。。。
少しずつ暖かくなってきたので、お外で遊ばせてあげたいですが雨だけは仕方ないですよね(T_T)

でも、どうせなら室内でも楽しく過ごそうってことで列車ごっこを始めました。本当はじゃんけんをして負けたら後ろに付くのですが、じゃんけんのルールを理解していない子が多すぎて成立しませんでした。
それでも、最後には1列の長い列車が出来上がり「先生~見て~」「長いよ~」と大騒ぎしていました《*≧∀≦》

それを、「うるさいなぁー」と言わんばかりの冷やかな目で見ながらミルクを飲むベビーちゃん♪
静かにしていて欲しいのは先生達だけではないんですね(゜m゜;)

夜はおやつに『プチシュークリーム』を食べることに。。。
しかし、普通に食べるだけでは楽しくないのでシュークリームタワーを作ってみました。小学生達に「ちゃんと綺麗に手を洗ってきてよ」と伝えて盛り付けを頼みました。
すると雑いこと雑いこと。。。まさに適当としか表現できない様な感じです。
土台を作って、隙間なくバランスを考えて、なんとか完成♪
みんなで美味しく食べました。今度はお昼の園児さん達ともやってみようと思う園長なのでしたp(^^)q

2/26のメニューは。。。
・ボイルソーセージ
・筑前煮(すき焼き風味)
・昆布豆
・もやしとキクラゲの中華サラダ
でした。

みんな大好き♪ソーセージ♪
少し前に「今度、なに食べたい?」って聞いたら「ソーセージ」って言われたんです。
園長の内心は"料理"じゃないんだ。。。っとちょっぴりガッカリしましたが、せっかくのリクエストなんで叶えてみました(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿