2015年2月7日土曜日

構想を練り練り。。。

本日も平穏な1日でした~♪
ようやく鬼が頭から離れてきたみたいで、登園時に半ベソで来る園児さんが少なくなりました。

お昼過ぎのこと。「う~ん…」と唸っている先生の姿が(´д`|||)「どうした?」と聞くと、どうやら今月の作品作りのことで悩んでいるらしい。。。
『なるべく毎月』をスローガンに、日夜アイディアを出してくれている先生達♪
園長と言えばダメ出しをしたり、修正させたりするだけの役立たずなんです。
池下は学年別に保育をしていないので、幅広い年齢層の園児さんが参加できる内容にするのに四苦八苦なんです。
それに行事が月初めにあると時間に余裕もないですし。。。
園長としては「頑張れ」としか言えないです。役立たずでゴメンね。。。(=_=)
聞いて下さいよ(。>д<)最近ちょくちょくと問題が発生するんです。内容は『いじめ』なんです。。。
まだ1~2歳くらいの園児さんが、少しばかり身体の大きい子に「ア~ンパンチ」とやる訳ですよ。非常にノリの良い少しばかり身体の大きい子は派手に「や~ら~れ~た」と相手をするんです。すると、調子に乗った他の大きい子達が参戦してくるんです。もうア🌕パンマンとかじゃなくて、🌕🌕戦隊みたいなノリで。。。
そして思い切り、少しばかり身体の大きい子を蹴るんですよ。いくら遊びとは言っても園長を蹴るなんて酷いですよね?(T0T)
可哀想に。。。少しばかり身体の大きい30過ぎの子は、いつも隅っこで泣いてますよ(ノ_<。)
【注…少しばかり身体の大きい子⇒園長 わかっていただけましたか?笑】

2/6のメニューは。。。
・海老団子
・白菜とキノコの煮浸し
・ひじき豆
・パンプキンサラダ
・みかん
でした。

パンプキンサラダを久し振りに作りました♪
このサラダはみんなに好評なんですが、作るのが手間で。。。南瓜を蒸すのに数回に分けないと駄目なんで時間が掛かるんですよ。あ~大きい蒸し器が欲しい♪
蒸かし芋、蒸しパンやケーキ、点心、茶碗蒸しなんて良いかも((o(^∇^)o))

0 件のコメント:

コメントを投稿