2015年2月13日金曜日

春よ来い。。。

今日も寒かったですね。いつになったら暖かくなるのやら(*゜Q゜*)
春先になると『三寒四温』って気象現象を良く耳にしますが、日本ではあまり当てはまらないってご存知ですか?
あれはシベリア高気圧が7日程度周期で変動することから生まれた様です。朝鮮半島や中国北東部の冬に多く起こるそうです。
日本は太平洋高気圧の影響もあるので、あまり関係がないみたい。。。
それでも早く暖かくなればな~と思ってしまいますね(〃^ー^〃)

いつも10時過ぎになると『お散歩タイム』に入ります。
園児さんも集まってますし、外気も多少は上がってるだろうし、先生達の仕事も一段落した頃だろうし。。。ってことなんですけどね。
園児さんも楽しみにしてくれてるみたいで、時間になると「先生。公園行くの?」「おトイレ行ってくる」とそれなりに準備を始めようとするんですよ。
園のお約束で、『お出掛け前のトイレ』と『ケンカした子はお留守番』と決めています。だからみんな必死で守りますよヾ(・◇・)ノ
ま~たまに、チクリ合いもあったりしますが。。。
それでも、ちゃんと約束を守ろうとしてくれる園児さんに鼻高々な園長なのです(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

2/12のメニューは。。。
・鮭と大葉のまぜご飯
・蓮根の挟み揚げ
・筑前煮
・たこ焼き
・ホウレン草ともやしのおかか和え
でした。

まぜご飯は美味しかったですよ。(個人的にですが)大葉が少し心配でしたが、みんなガッツリ食べてくれました♪かくし味は白ゴマです。風味がとっても良くなりますよ(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿