2015年2月8日日曜日

和気藹々。。。

本当に今週は良いお天気が続きましたね。これだけ晴れが続くのは久し振りな気がします(*´ω`*)

池下の夜はいつも通り平和な時間が過ぎていきます。
お昼と違って夜は食事の時間がバラバラなってしまいます。理由は園児さんの登園時間なんです。
お昼はほとんどの園児さんが10時くらいには登園するので一斉に「いただきま~す」ができますが、夜は登園した園児さんから順次食べ初めていきます。
食事中はなるべく側にいる様に心掛けていますが、隣で小学生チームが勉強をしていると、落ち着いて食べれない時もあります(>_<)

夜は小学生チームが率先して悪ふざけやお手伝いをしてくれるので、笑いが絶えない雰囲気になっていますヽ(*´▽)ノ♪
だけど、度が過ぎて園長のカミナリが落ちた時は小学生だけでなく、怒られてない他の園児さんまでションボリしてしまいます(×_×)
色々な場面で活躍を見せてくれる小学生チーム♪良くも悪くもみんなを盛り上げてくれるみんなが園長は大好きですよ~ヽ(・∀・)ノ

2/7のメニューは。。。
・ソーセージのカレーピラフ
・焼売
・コールスローサラダ
でした。

ピラフは園児さんからのリクエスト♪要望を聞いて作ってあげれるのも自園調理の特徴の1つですよね。
でもたまに無理難題を言われてしまうことも。。。
そんな時は当然ですが知らん顔をしちゃいますよ(゜Д゜)

すいません。ブログを送信ミスしていました。
園児さんが登園した際に、お母さんから「先生。昨日はブログなかったんだね。楽しみにしてたのに~」と言われて気付きました。これからはもっと注意をしていきます。m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿