2015年2月24日火曜日

HAPPY BIRTHDAY。。。

今日は2月に生まれた夜間の園児さんのお誕生日会♪

夕方にケーキを取りに行って戻ると「園長先生~。お誕生日するの?」とお昼の園児さんが聞いてきました。
「お昼の子はこの前お祝いしたから、今日は夜のお友達の分だよ」と伝えると、「ケーキ食べたいよ~」と怒ってました。
結局、帰り際まで「食べたい」とか「どんなケーキ?」としつこく言いながらお昼の園児さん達は帰っていきました♪

夜のお誕生日会は小学生チームの学習サポートが終わってからに。。。
しかし、タラタラと取り組む小学生に園長のカミナリが落ちましたとさ(#`皿´)
なんとか勉強も終わりケーキを囲んでみんなでパシャり♪
今回のイラストは『リラックマ』にしました。だって、2月生まれは女の子だけだったので可愛いのにしてあげたかったんです(*^-^*)
やっぱり小学生が多いと準備が楽チン♪お昼だと毎回必ずフライングで食べ始める子がチラホラと。。。
その点、夜は園児さん見張り班、ケーキ取り分け班、ケーキ運搬班とチームワークもバッチリ♪
みんなでお誕生日をお祝いしながら美味しくケーキを食べました(⌒∇⌒)

ふうかちゃん、かやちゃん。お誕生日おめでと~♪(*´∀`)♪

2/23のメニューは。。。
・ししゃもフライ
・茄子の煮浸し
・菜花のおかか胡麻和え
・春雨サラダ
・バナナ
でした。

春雨と言えば、少し前に人生初の太平燕を食べました。熊本県のご当地グルメで長崎ちゃんぽんの麺を春雨に変えた様な感じです。
非常にあっさりですが野菜や魚介類もふんだんに入っていてボリューム満点でした。
今度、園の給食でも試してみたいと思っています。乞うご期待♪v(*'-^*)^☆

0 件のコメント:

コメントを投稿