2015年2月19日木曜日

壁面 3月version。。。

早いもので年が変わって、もう1ヶ月半も過ぎてしまいました。
園児さん達に囲まれて生活をしているとあまり感じませんが、着実に老いてるんですよね~園長達も。。。

今日から壁面が新しくなりました。テーマは『お雛祭り』です。
『節分』も好評だったんですが、お役御免となりましたm(__)m
鬼さん、園児さん達に涙と恵方巻をありがとー♪
明日から作品作りを始める予定です。今回も先生がアイディアを出し合い、個性的な作品になる様にしたつもりですので是非お楽しみに♪(*^▽^)/★*☆♪

あと、昨日より玄関の靴箱の上に作品ファイルを置いてあります。
園児さん達がこれまで一生懸命に取り組んだ成果ですので時間があれば見て頂きたいです。
今後も不定期になりますが、作品を追加した時などに数日間は設置していきたいと思っています。
作品ファイルは原則として月極保育を継続されている方のみを対象とさせて頂いています。
一時保育などをご利用になった場合でも作品製作や展示はしますが、園での保管等は対応しかねますので、ご理解をお願い申し上げます(^-^)

2/18のメニューは。。。
・ピーマンの肉詰め
・若竹煮
・カプレーゼ
・マカロニサラダ
・みかん
でした。

ピーマンの肉詰めは園の人気メニューなんです。普段はピーマン嫌いな子でも、これならパクパク食べてくれます♪ポイントはテリヤキソースにすること。甘みのあるソースでピーマンの苦味も気にならないみたいですよ(^o^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿