2015年3月5日木曜日

願いよ届け。。。

昨日からの雨は上がりましたが、地面はべちょべちょのまま。。。
気のせいか、なんだか園児さん達の気持ちも雲ってしまってるみたい(/o\)

朝、保育室に行くと挨拶もそっちのけに「園長先生~。今日は公園行けない?」と聞いてきました。「そうだね。雨でビチョビチョだからね」。。。
ショックだったのか、深いため息と共にうなだれながら絵本を取りに行ってしまいました。
別に園長が悪い訳ではないのに、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいました。あ~、なんとかならないかな~。。。

願いが通じたのか、お外を見ると陽が射し始めてきたではないですかq(^-^q)
すると、園児さんから「もう、公園行けるかな?」と質問が。。。内心は「いや、無理だろう!」と思いましたよ。でも、こんなに期待してくれてるのに裏切る訳には。。。
「じゃあ、公園じゃなくてお散歩なら行ってきていいよ」と伝えると「やった~♪」と大喜びしてくれました。
1回目は徒歩チーム、2回目は抱っこ&ベビーカーチームが行くことに。
明日は公園で遊べるといいな~と話し合う先生達でした(^-^)(^o^)(^-^)

3/4のメニューは。。。
・煮込みハンバーグ
・豚肉とキャベツのコンソメ煮
・ミニオムレツ
・もやしの中華風サラダ
・ハネジューメロン
でした。

昨日の夜からハンバーグの仕込みを始めて煮ていると、夜間のお迎えに来たお母さん達から「うわ~、良い匂いがする♪」と歓声が。。。
保護者の方から給食についてのご意見をきけるのも自園調理の良いところですよね。
最近、メニューの考案に悩んでいるのでオススメがあったら是非教えて下さいね♪本当に待ってますよ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿