2015年4月15日水曜日

園長にも負けない。。。

連日の雨。。。正直、うんざりですよ(>o<")
最近では「先生~。お散歩行く?」ではなく「先生~。今日もお散歩行けんね~。」にかわってきました。
そろそろお願いしますよ~。お天気様~(≧ω≦*)

どーせ今日も雨だろうと、昨日から先生達が用意しておいてくれた物が。。。
(ちなみに、園長も知りませんでした。)
なんと、小さい子でも大丈夫な小麦粉粘土を出してきました。
みんなは「わぁ~い。なにコレ?」と大騒ぎ♪
まずは一通り先生からの説明と注意点を聞いた上で、いざスタートです♪

園長が驚いたのはカラフルな色ですね。本当に色々とあってビックリですよ。
粘土と言えば、油粘土や紙粘土のイメージだったので驚きました。←完全にオッサンの意見だと言われました(@_@;)
園児さん達も道具を使って切ってはこねて、延ばしてはこねてと楽しそうに取り組んでましたよ♪
先生と一緒に人参や大根、さつまいもを作って「園長先生~。ご飯に使ってもいいよ~♪」と言ってくれる子も。。。「本当に良いのか~?」と聞くと「やっぱりダメ~♪」と何だか嬉しそうでした(#^.^#)
ちゃんと園長が給食を作ってることを理解してくれてたのが嬉しかったです("⌒∇⌒")

4/14のメニューは。。。
・カレーライス
・ミニオムレツ
・ブロッコリーサラダ
・リンゴ
でした。

本当にカレーって人気があります。普段はおかわりしない子でも大盛りくらいなら平気で食べます。
なかにはずっとカレーで良いとまで言う園児さんも。。。
園長の献立をなんだと思ってるんだ~!悩みまくってるのに~ι(`ロ´)ノプンプン!!

0 件のコメント:

コメントを投稿