2015年4月23日木曜日

先生、買ってよ。。。

今日も工作に勤しもうかと思ってましたが、春の陽気に誘われて~♪
お散歩に行くことが決定しました。

隣の仲田公園に行くと、すでに複数の親子さん達が遊んでいました。
さすが池下の園児さん♪お友達がよってくると静かにスーッと身を引いていきます。←せっかくだから一緒に遊べばいいのに。。。とんだ恥ずかしがり屋さん達ですよ♪
一通り遊具で遊ぶと珍しく砂場の方へ集まりました。普段はあまり砂場では遊ばないのにな~と思っていると理由が判明♪

どうやら先に遊んでいたお友達が持参した『お砂場セット』みたいなのに心惹かれたご様子♪
でも「貸して~」と言う勇気はないみたい。。。それに借りれても今度はこっちで喧嘩が起きそう。だってうちは大人数ですから。。。
結局は見てるだけ。ちょっぴり砂をいじるだけ。と情けない結末になりました。
お昼ご飯の時間が近づいたので帰る準備を始めると。。。
手を洗い終わってベンチで座っていると「園長先生~。お砂場で遊ぶの買って~」と言われました♪
園長ちょっぴり感動♪自分の思いを口に出して、相手に伝えることはすっごく大事なんです。
早速、買いに行きましたよ。そして、買いましたよ。
みんな、明日はお砂場セットを持って遊びに行こうね♪

4/22のメニューは。。。
・カニクリームコロッケ
・白菜とがんもの煮物
・豆腐田楽
・インゲンともやしの胡麻和え
・グレープフルーツ
でした。

お砂場セットを買って帰ると先生達から冷たい視線が。。。
「甘いわぁ~」「言いなりだね」などのキツイお言葉!
良いんです。園長の自己満足なんですから。それで園児さんが喜んでくれれば。。。
しかし、最後にすごい一言が。。。「あの子達、明日も砂遊びするとは限りませんよ~」。。。
そりゃあ、あんまりだよ。。。園長先生はみんなを信じてるよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿