2015年4月25日土曜日

ごちそうさまです。

まずは、感謝の前に謝罪から。。。
今回も色々な物を頂いたのにご報告が遅れて申し訳ありませんでした。
完全なる園長のポカです。もう、言い訳のしようもありません。。。
ごめんなさい。そして、ありがとうございました♪

たくさんのお土産を持ってきてくれたのは、ゆなちゃん。
4月からはアップル園だけでなく、幼稚園にも通いだしました。
どうやら、お祖父ちゃんお祖母ちゃんのとこに行ってきたみたい。真新しい制服をお披露目に行ったのかな?
ちょっぴりブカブカですが、しっかりお姉さんに見えるよ♪
ゆなちゃん。お土産をありがとう。

今度は、しょうたくん。
「どう?大きいでしょ?」と言わんばかりの笑顔でバナナにかぶりついています。バナナはベビーちゃん達にも大人気♪
みんなで美味しく頂きました♪
常に先生達の姿を目で追っているしょうたくん。目が合い微笑むと、破顔した様な笑顔を返してくれます。用もないのに、その笑顔を見たさに何度もちょっかいを出してしまう園長。。。
それでも、彼はサイッコーの笑顔で応えてくれます♪
しょうたくん。大きなバナナをありがとう。

続いては、かんなちゃん。
「園長先生~。人参持ってきたよ~。いっぱい」と報告が。人参ありがたいです。
園の給食では、必ずと言っていい程に人参は登場します。なので、人参が食べれない子はほとんどいません。ちなみに園長は得意ではありませんが。。。
これで当分は人参パーティーが約束されました。
かんなちゃん。いっぱいの人参をありがとう。

~お知らせ?~
先日、利用者の方から言われた一言。。。
「あの~、お土産とかお菓子を差し入れた方がいいんでしょうか?」。。。
いえいえ。そんなことはありませんよ。
ま~頂ける物は遠慮しませんが。。。
別に差し入れて頂いたから優遇されるとか、持ってこないから冷やかな対応になるとかはありません。絶対に!
園長の考えは、お土産や差し入れは園に頂いたではなく、園児さん達に頂いたと思ってます。
頂くと必ず園児さん達の前で「〇〇ちゃんがお土産持ってきてくれたよ~」と報告をし、園児さん達には「ありがとう」を言う様に促します。
持ってきた子も、もらった子も笑顔でいれる様に。。。
ブログで紹介しだしたのも、ご家庭での話題の1つになればとの思いもあります。
決して「〇〇ちゃんのトコはこ~んなに差し入れてくれてるのにな~」と言う催促ではありません。
多くの方が当園の拙い内容のブログを閲覧してくれています。はっきり言って園長が思ってたより多くの方に見て頂いてます♪
少しでもお子さんの様子を知って頂きたいし、話題作りになればと思ってます。
今後も、頂ける物は遠慮などしませんが、特に気遣いは必要ありません。
これからも園をよろしくお願いいたします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿