2015年5月14日木曜日

先生だってお勉強。。。

昨日の雨が嘘の様な青空♪
小学生達は休校を期待していたみたいですが残念でしたね。世の中はそんなに甘くないんですヽ( ̄▽ ̄)ノ

当園にはAED(自動体外式除細動器)が設置されています。
これは以前にもブログでご紹介しましたし、園のHPでもご案内してあります。
大切な園児さんを守る為にも処置の手順や使い方などを身に付けておく必要があります。
ってことで、今日は園内にて救命救急の講習を受けました。
ハッキリ言って使う時が来ないのが1番ですが、万が一に備えておくのも大事なこと。ま~今までお世話になったことがないのはありがたいですね。

SECOMから担当者の方に来て頂き講習をしてもらいました。今までにも何度か似たような講習は受けていますが、非日常的な事なので曖昧な部分や勘違いしていた要点などを再確認する良い機会になりました(^^)
ちなみに、胸骨圧迫する人形を見て「変な人が寝てるよ~」「あの人、足がないね」と言った園児さんがいました(;゜∇゜)
あとは、AEDを開けた時に鳴る警報音にみんなビックリ!泣き出しちゃうベビーちゃんもいました( ノД`)…
講習中は常にピーピーと鳴っていたので、ちょっぴり可愛そうなことをしてしまったかな?ごめんね(T_T)
でも、先生達はしっかりと学んだよ。なるべく使いたくないけどね。
この講習が無駄に終わることを切に願う園長なのです( ̄。 ̄)

5/13のメニューは。。。
・ポテトコロッケ
・豚肉と大根の炊き合わせ
・マカロニグラタン
・もやしとインゲンの塩味和え
でした。

久しぶりにグラタンを作ってみました。なんで子供って好きなメニューが片寄るんですかね?
ま~チーズにホワイトソースにマカロニって不動の人気ですもんね。
ちょっとチーズの焦げたとこなんて最高ですよね。
グラタンばっかり食べてた子は当然ながら注意を受けていました(^w^)

0 件のコメント:

コメントを投稿