2015年5月22日金曜日

イメージソング♪。。。

今日もお天気に恵まれた良い日でした。
えっ!?もちろんお外遊びも元気全開で行ってきましたよ( v^-゜)♪

『自分のことはなるべく自分で』が園の決まり。公園に行きたいなら準備は自分達で頑張って頂きます。
もちろんサポートはしますよ。靴下を出したりはしますが、履くのは自分でトライです。(/≧◇≦\)
それにしても、最近の園児さん達(公園に向かう時)を見ていると、頭の中で音楽が流れてきます。
「ハイホー♪ハイホー♪砂場が好き~♪」。。。スコップやバケツを手に嬉しそうに出発する姿が妙にマッチしてる気がします。(゜∇^d)!!
そして、帰ってくる時は映画のアル〇ゲドンのテーマソングが流れるんですよね。(;゜∀゜)
砂だらけになり、愛器(ま~スコップやバケツなんですが)を誇らしげに持ち、「オレ達はやりきったんだ!」みたいな達成感に満ちた顔して帰ってきます。
これでいいんでしょうか?まだ、1~3歳の子供なんですよ。!Σ( ̄□ ̄;)
ちなみに他の遊びや遊具にも誘ってはいますが、頑なにお断りされてしまうんですよね。。。┐('~`;)┌
園児さん達が楽しんでいるなら問題なしですけどね

5/21のメニューは。。。
・中華風炊き込みご飯
・筑前煮
・金時豆
・ブロッコリーのマヨサラダ
でした。

炊き込みご飯は中華ちまきの味を再現してみました。具も鶏肉、人参、筍、木耳、なるとにしました。
園児さんは喜んで食べてくれましたが、園長的には改善の余地ありって感じです。(@^▽゜@)ゞ
美味しく出来た時は是非ともご賞味くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿