2015年5月31日日曜日

座って見てるだけなのに。。。

今日も本当に良いお天気でした。って言うか、良すぎませんか?o(T□T)o
園長、外に出て「うわっ!眩しい!」って思いましたもん。これって真夏とかになってから感じるやつじゃなかったかな?(ノ_<。)

先週と今週は園に来ている小学生チームの運動会。
少し前から「〇年生の演技がすごい」とか「この競技は先生に見て欲しい」と言った内容で盛り上ってきました。
でも、みんなが口を揃えて言ったのが「走りには自信がない」ってこと。
園長が子供の頃、20年くらい前はクラスの大半の子は7秒台、8秒台で走れた(50㍍走)のが、今の子達は8秒台が少数で9秒台がほとんど。数人は10秒台の子もいるらしいのです。
便利さの代償なのか、基礎体力の低下が進んでるのかな?(T_T)

園に来ていたお友達も、普段のメンバーに兄姉が運動会の為に園でお留守番って子が多かったですね。
確かに連れて行くのは大変ですから。。。
いつもは下の子達に手を焼いている分、行事ことくらいは上の子達に専念してあげたいってのも親心ですよね。(о´∀`о)ウンウン
また、運動会が終わって下の子を迎えに来た時の兄姉の顔がとても嬉しそうで良かったです(*^^*)

5/30のメニューは。。。
・オムライス
・ほうれん草ソテー
・オレンジ
でした。

夜になって運動会の話で盛り上っていると「先生。見て見て~」と袖を捲って見せてきました。
おぉ~!( ゜o゜)!見事な半袖焼け。体操服みたいな白い肌と、露出していたこんがり日焼け肌が見事なコントラストでした。
8月、9月になったらこの子達はどんだけ黒くなってるんだろう。。。と思ってしまった園長でした(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿