2015年6月2日火曜日

大歓迎だよ~。。。

うっすらと雲に覆われて、暑くもなく肌寒くもなく快適な朝でしたね(*^^*)

なぜか今月は園児さんの入園予定が増えています。
なので先月後半は見学に来られた方もたくさんいて見学時間の変更をお願いした程でした。
お昼の園児さんは小さい子が多いので、園の保育内容などを説明していると興味津々で寄ってきてしまいお話が進まないことも。。。
でも、それが飾らない普段の園の様子として安心感を得られるのかも知れませんね。
少し前にも、お腹パンパンの臨月のお母さんが見学に来られて「来年の4月から保育をお願いしたい」って言われました。
生後10ヵ月から職場復帰されるみたいですが「まだかなり先のお話なのでお受けしますとは確約できません」とお伝えしました。
非常にありがたいお話ですが、保育枠も限られてますし当園の場合は年齢別に人数を設定してないので、0歳児さんなら15人程でいっぱいですし、3歳児さんならその倍くらいは可能になります。
その時の在園児さんによって空枠が異なってしまうんですよ。
でも、新しいお友達はいつでも大歓迎♪
随時、見学やご質問も受け付けていますからね。
※見学に関しては事前予約でお願いしますm(__)m

今日も楽しく公園で遊んだ園児さん。。。
その裏では熾烈な戦いがあっのです。
先週土曜日に運動会があった小学生達。今日はその振替休日だったのです。(ちなみに園長は振替休日に断固反対派ですよ!)
可愛い園児さんに紛れて、あんなデカイのがゴロゴロしてるなんて。。。考えただけで。。。
なので、厄介払いに園長が連れ出すことになってしまいました。
「隣の公園でいいじゃん!」の園長発言に「それでは結局、私たちが面倒見ることになる」と猛反対の先生達。。。って訳で押し付けられてしまったのです。
しかも、うっかり「どうしたい?」などと聞いたのが失敗。。。
結局、3人を連れてラグーナ蒲郡に行ってきました。楽しむ小学生♪睡眠不足でグッタリ園長↓↓
ま~たまには優しくしてやるのも大事なんです。アメとムチってやつですよ。
彼らは立派な労働力♪オムツ買いや荷物運びなど多岐にわたって役立つ人材ですからね。
もちろん楽しく遊んだ後には、きっちりとお勉強タイムが待ってましたとさ♪(^w^)

6/1のメニューは。。。
・鶏のからあげ
・豆腐の野菜あんかけ
・インゲンの胡麻和え
・里芋サラダ
・オレンジ
でした。

睡眠時間が3時間で連れ出された園長。。。
帰ってから泥の様に眠りました。
体を休める園長に乗っかってくれた園児諸君。昨日は体力が尽きて反撃できなかったが、室内カメラで人物特定は済んでいる。
睡眠妨害の恐ろしさを体感するがいいさ。。。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

0 件のコメント:

コメントを投稿