2015年6月13日土曜日

連日のお出掛け♪。。。

夕方に降った通り雨?みたいなのは凄かったですね。ちょうど夜間の園児さん達の登園時刻と重なってしまい、びちょびちょになってしまった子もいました。
もちろん風邪なんてひかない様にしっかりとタオルで拭いてあげましたよ(*^-^*)

今朝も、どんよりとした雲に覆われた微妙なお天気。隣の仲田公園に行ってみると大きな水溜まりがいくつもできてました。
園に戻り「やっぱり公園には行けないね」と伝えると「なんでよ~!」と不満爆発(#`皿´)
ま~確かに退屈しちゃうよね?
すると先生から「じゃあ、児童館に行きますか?」と提案が。「やった~♪」と喜ぶ園児さん。まだ行くって決まってないし。。。
でも、あんなキラキラした目で訴えかけられると「ダメだ!」とは言えない弱い園長。。。しょうがない。また運転手か( ロ_ロ)ゞ

児童館まで園児さんと先生を捨てに。。。じゃなくて、送り届けて園長は園に戻ります。
「じゃあ、また後でお迎えに来るからね~」と言ってるのに、「わ~い♪」と館内に向かって行ってしまいました。園長ちょっぴり寂しいよ。。。
後から話を聞くと、あまり人もいなくのびのび遊べたみたい。園にはないオモチャを楽しみ、車の乗り物で暴走してきたらしいですよ(^w^)
お迎えに行った時に「どうだった?」と聞いたら「楽しかったよ♪」と笑顔で言ってくれました(^-^)
ちゃんと「忘れ物(園児さん)はないな」と確認してから園に戻りました。
今度は園長も一緒に行ってみようかな\(^o^)/

6/12のメニューは。。。
・焼き餃子
・鰊と白菜の煮物
・たこ焼き
・切り干し大根サラダ
でした。

どうやら本格的に梅雨っぽくなってきたのかな?
湿度が高くなり、気温以上に蒸し暑く感じてしまいます。保育室でもベビーちゃんのグズグズが増えた気が(´;ω;`)
みんな~、汗疹には気を付けるんだぞ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿