2015年6月18日木曜日

反省とお詫び。。。

夕方に先生からの報告がありました。

内容は。。。
ある園児さんとの帰り際でのお話で「うちの子が初めて園のブログに掲載されてて家族みんなで盛り上がった」ってことでした。すごく喜んで頂き、嬉しそうにお話をして下さったそうです。

昨年11月より開始をした園のブログ。既存の利用者様や今後ご利用頂く方に少しでも園の雰囲気や内容を知って頂きたいという気持ちで始めました。
お伝えする内容も園での出来事が中心となり、どうしても活動範囲の広い、大きな園児さんが話題になることが多くなります。
決して特定の園児さんだけをピックアップしているつもりはありませんが、ブログの話題として使わせて頂く頻度に多少の偏りがあるのも事実だと思います。
今後はお昼・夜間、ベビーちゃんから大きい子まで幅広くお伝えしていけたらと思っています。

しかしながら、当園をご利用頂いている方にも様々なご事情があり、情報開示を望まない方もいらっしゃいます。
園としても、園児さんやそのご家族のプライバシーには配慮するべきと考えています。
今後も皆さまからは多くのご理解とご協力を賜り、「安心して預けれる」「選んで良かった」と言って頂ける様な保育を目指してまいります。
至らぬことも多々あるとは思いますが、これからもアップル園 池下をよろしくお願い申し上げます。

本当に多くの方にブログを見て頂けていることに驚きと恥ずかしさで一杯です。
もし、お時間等がありましたらコメントを残して頂けると職員一同励みになると思います。
よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿