2015年6月27日土曜日

梅雨、吹っ飛ばす。。。

朝から降り続ける雨。。。
時には強く、でも決して止むこともなく。
みんなの願いは届かなかったのかな?

昨夜のうちに準備を済ませてあった6月の作品『てるてるボーズ』。
作成時は良いお天気だったのにお披露目当日には、この梅雨1番じゃないかと思う程の大雨。。。
理想としては、雨降り中に作成して飾ると晴れるみたいな感じが良かったのに。。。人生とは想いのままにはならぬもの。。。
園児さんも「雨、ずっと降ってるね」と寂しそうでした。
な~に。あんなにも可愛いてるてるボーズ達がいるんです。もう梅雨明け宣言を出しても良いんじゃないですか?気象庁さん!

園児さんの沈んだ気持ちを盛り上げる為にも児童館に出掛けることにしました。
もちろん園長の送迎付きですよ。
雨なのに~。面倒だわ~。と思っていたのに、可愛い園児さん達に「園長先生~。お願いしま~す」と言われてしまったら断れないじゃないですか?もちろん「いいよ~」と安請け合いしてしまいましたよ。
「冷た~い」と少しだけ雨に濡れても笑顔で車から降りて行く園児さん。これでも入り口ぎりぎりまで車を寄せたんですけど。。。
やっぱり園にはないオモチャで遊べるってのは心踊るんでしょうね。みんな楽しんで遊んでましたよ。
結局、1時間ちょっと遊んでから園に戻りました。
せっかく作ったてるてるボーズ♪でも、雨があるから児童館にも行ける。みんなはどっちを選ぶのかな?

6/26のメニューは。。。
・水餃子
・揚げ茄子の酢醤油たれ
・具沢山おから
・フルーツのヨーグルトサラダ
でした。

なんとなく今日の給食は失敗でした。
まずは水餃子。1個丸々を口に入れるすご技を連発。そして揚げ茄子は酢が強かったのか、みんな噎せる噎せる。。。さらにおからはパサパサ感からか、やけに不人気。決定的だったのはフルーツサラダ。すべての園児さんがフルーツを先に食べようと必死。。。
作った本人が言うのも恥ずかしいですが、味は良かったんです。ただ、コンビネーションが最悪と言っても過言ではなかった気はします。。。あ~、反省。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿