2015年7月4日土曜日

考えは同じ。。。

深夜から降り続いた大雨も朝方には止んでました。振り方が梅雨ではなく、台風って感じだった様な気が。。。
早く夏にならないかなぁ~ヽ(´o`;

陽は射しているものの、当然ながら地面はベチャベチャ。「どうしますか?お散歩にします?」と相談し合う先生達。「いや、人数も多いから児童館に行こう」と園長のツルの一声が。
ってことで園児さん7人と先生2人チームは児童館へ。ベビーちゃん、1歳児と先生3人チームはお留守番。そして今回も送迎と給食の準備に追われる園長。
それぞれに準備をして、いざ出発♪お留守番のベビーちゃん達に見送られて車に乗り込んで行きました("⌒∇⌒")

「じゃあ、園を出る前に連絡するから」と先生に告げ、「みんな~、いってらっしゃ~い」と園児さん達を見送りました。
園に戻ると広いお部屋で快適に過ごしているチビちゃん達。クーラーで涼しく、騒々しい奴等もいない、なにより先生達を独占できる優越感。。。いや~、たまらんって表情でくつろいでました( 〃▽〃)
やっぱりベビーちゃんを見てると、こっちまで癒されてしまいますね。楽しい時間は「あっ!?」と言う間に過ぎてしまい、騒々しい園児さん達を迎えに行く時間に。
「迎えに行くのを忘れてたってことじゃダメかな?」と園長が言うと「いや、ダメでしょ」と先生に怒られてしまいましたΣ(´□`;)
迎えに行くと、なぜか元気のない園児さん達。「どうしたの?」と聞くと「遊び始めて30分ぐらいが過ぎた頃から混み合いだして、後半はあまり遊べなかったんです」と事情を説明する先生。
色々な人達が利用する児童館ですから仕方のないこと。思い通りにならないのも、また良い経験になります(#^.^#)
でも、雨が降ったあとの大人の考えは、みんな一緒なんですね。。。

7/3のメニューは。。。
・海鮮春巻
・焼きうどん
・ミニオムレツ
・胡瓜とワカメの酢の物
でした。

先日もお願いしましたが、まだ七夕の短冊が提出されていません。特に夜間の園児さん。短冊をなくしてしまった方は再度お渡しするので申し出て下さいね(^-^)
可愛い子供の行事ですので、是非ともご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿