2015年8月11日火曜日

余計な仕事を。。。

今日も太陽は元気いっぱい♪その太陽に負けないくらい元気な園児さん達\(^o^)/
あぁ~、若いって素晴らしい♪♪♪

毎日の日課となりつつあるプール。継続の賜物なのか、少しずつ日焼けをしてきた園児さん。薄っすらと水着部分だけ白さが目立つようになってきました(*^^*)
最初は水に入ることに抵抗があった子も、今では全然平気になって多少顔が濡れようがそのまま遊んでいます。
慣れもあるのか、最近では遊び方もヒートアップ♪バッシャンバッシャンと水の掛け合いに盛り上る始末。。。
プールの監視員さん(先生)から「あんまり髪の毛を濡らさないでよ~」と注意が飛びますが、「園長先生が乾かしてくれるから大丈夫だよ~」と聞く耳持たず…(T_T)
別に好きで乾かしとるんじゃないわい!っと思いましたが、ここはグッと堪えておきました。

「園長先生~。やって~♪」と全裸状態で近寄ってくる園児さん。別に園長にはそんな趣味はありませんからね。(⬅ここ重要)
先生達の策略に嵌まり、いつの間にかドライヤー係となってしまった園長(´・ω・`)
服を着せ、髪を乾かしと大忙しですよ。
「ちょっと他の先生にやってもらって」とお願いすると「だって、園長先生にやってもらってって言われたもん」。。。
『チッ!!』っと心の中で盛大に舌打ちをしてしまいましたよΣ(-∀-;)
10人以上の髪を乾かすと、もう腕が上がりません。。。特にお昼は女の子が多いので大変なんですよ。。。
園長。ドライヤーの扱いが上手になりました(^-^)ゝ゛

久しぶりにお給食の画像もupしました。
みんな。。。良く食べますp(^-^)q

8/10のメニューは。。。
・一口ヒレカツ
・筍と蓮根の土佐煮
・キャベツと木耳の炒り玉子
・塩ゆでブロッコリー
でした。

最近よく想うこと。。。
毎日、素麺でいいんじゃない?暑いし。。。園児さん麺好きだしヽ(^。^)ノ
たぶん、どのお母さんにも経験があると思います。
献立に悩み、準備の煩わしさを嘆き。。。ご飯を作るって本当に大変な作業なんですよ(丿 ̄ο ̄)丿
ただ、そんな中にも園児さんからの「今日の〇〇が美味しかった~」って声が聞けると、「よしっ!明日も頑張って作ろう!」と思えます((o( ̄ー ̄)o))
園長の細やかなな幸せです( 〃▽〃)

0 件のコメント:

コメントを投稿