2015年8月12日水曜日

そろそろ飽きた。。。

今日も降り注ぐ陽射しを浴びながら、園児さん達はプールを楽しみました。
只今、夏を満喫中でございます♪

慣れ・・・たびたび経験をした結果、当たり前の様に受けとめてしまう。。。まさに!その通り!
園児さんからの衝撃発言「なんか、プール飽きた…」。。。
えっ!?さっきまであんなにノリノリだったのに?自分達から「プールは?」って聞いてくるのに?
あんまりだ。。。先生達の優しさを弄んだのね。。。
でも、確かに毎日プールってのもどうなの?とは思うけど、今しか出来ないからな~。季節ものだよ。旬だよ。
お散歩とかは熱中症の心配もあるしね~。っと悩む園長の隣で「あ~、プール楽しかった♪」と笑顔の園児さん。。。どっちやねん!

「先生~。一緒に遊ぼ~!」とお誘いが♪女の子達のおままごとに付き合わされました。「はい。あ~んして~」と甘~い言葉とは裏腹にブロックを口元に押し付けられ、「可愛くしてあげる♪」と言われ髪の毛を容赦なく引っ張られます。。。
正直、遊んでるのか遊ばれてるのかも解りませんが。。。
でも、園長もあと40年もしたら園児さん世代のお世話になるのかな。。。と思うとちょっぴり切なくなります。
よ~し、今から若い世代にたっぷりと恩を売っておこうと思った園長なのでした。

8/11のメニューは。。。
・チキンステーキ
・大根と油揚げの白味噌仕立て
・冷奴
・小松菜の胡麻お浸し
でした。

皮目をパリッと焼いたチキンステーキ♪ちょっぴり濃いめのタレで味付けました。隠し味のニンニクが良い感じでした。
ただ、園児さん達にはちょっと食べにくかったみたい。。。そこは反省。
まだまだ改良の余地ありですね。これからもヒットメニューを考えていきますよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿