2015年8月19日水曜日

完・全・復・活?。。。

う~ん。気持ちの良い朝だ♪晴れた空に輝く太陽。。。
って、あれっ!?昨日の天気予報ではお昼くらいまでは雨っぽいって話だったのに。。。プールの準備してないよ~。みんな、ゴメンね。。。

今日からほとんどの園児さん達が登園を開始♪久しぶりに賑やかな(騒々しい?)園内になりました。
連休中に気力体力共にフル充電をしてきた園児さん達の元気に、先生達もてんてこ舞いの大忙し。
でも、こんな雰囲気になんだか落ち着きを覚えてしまうのはなぜだろう???と思っている間も園児さんに膝の上を占領されていく園長なのでした。

乳児室の一画を間借りして順番にぬりえをしていく園児さん。
「プリ〇ュアがいい~」「カ〇ズある?」と好きなキャラをリクエストしてきます。
後ろからこっそりと覗いてみると、色を使い分けたり線からはみ出さない様に気をつけたりと、みんなの成長が伺えます。
最初は酷かったもんな~。。。単色、はみ出しは当たり前。ちょっと塗ったら「出来た~♪」と言い出す始末。。。これはひどい。。。なんど心の中でそう叫んだことか!
そんな成長を確認出来た1日でした。

8/18のメニューは。。。
・ハヤシライス
・ミニオムレツ
・ブロッコリーサラダ
でした。

今日の園児さん達の元気さにも驚いたけど、食欲にはさらに驚きました。
お昼だけで一升ちかいご飯をペロリ。。。どんだけ食べるの?と聞きたくなってしまいます。
ま~食べてくれるのはいいけど、お腹をこわしたりしないでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿