2015年8月7日金曜日

曇ってたって。。。

今日はイマイチはっきりとしないお天気でしたね。
雲も多く陽射しが遮られることもしばしば。

そんな中、ちょうどプールの準備も終えて入ろうとした矢先に空が曇りだしてしまいました。
昨夜からプールに水を入れてあったので水温は低くはないものの、やっぱりいつもよりはヒンヤリしていました。う~ん。太陽光って偉大だな~。。。
急遽、お湯を追加投入!しかし、焼け石に水状態でなかなか水温は上がりませんでした。
それでも楽しそうに遊んでいた園児さん達。いつもより早目にプールを終えたら不満爆発してましたけどね。園児さんの為の決断なので仕方ないんだよ。

今日からもう1人新しい先生が増えました。
先日入った先生も今日からの先生も、若くてピチピチなんですよ。
そんな新しい先生に群がる園児さん達。仲良くなってくれるのは嬉しいのですが、どっかで園長の嫉妬心がメラメラと燃え上がるのを感じてしまいました。
えっ!?なにに嫉妬したのかって?もちろん、園児さんを取られた悔しさと、若い先生と仲良くしてる羨ましさに決まってるじゃないですか。
でも、調理の合間に保育室で涼んでいると、園長の周りに集まってくれる園児さん達。
ごめんよぉ。もう、みんな以外に心を奪われたりしないからね~。と誓う園長なのでした。

8/6のメニューは。。。
・野菜の豚肉巻き
・海老焼売
・南瓜の煮物
・インゲンとしめじの胡麻和え
でした。

肉巻き巻き疲れがハンパなかったです。
園児さんに好評ですし、野菜もいっぱい巻き込めるので作り始めましたが。。。
人数を忘れてました。10人20人って量じゃないですからね。。。
途中で野菜炒めにしてやろうかって邪念が芽生えましたが、園児さんの笑顔の為に頑張りました。
これで、当分の間は作りませんよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿