2015年9月17日木曜日

再請求。。。

またも台風が接近中。今回のは上陸しないみたいですが、お天気が崩れるのは勘弁願いたいものです(。>д<)
もう、曇り空なんていらないよ~。カモ~ン、太陽♪

「足腰が痛い」。。。今時のお年寄りでも言わなさそうな情けない言葉を口にしながら保育室に向かう園長。園児さんと先生達からの哀れみの視線が痛い。。。
でも、昨日は頑張ったもん!坂道でバギー押しまくったもん!そんな園長の心の叫びに誰も反応してはくれませんけどね(ToT)
それでも「園長先生~。動物園楽しかったね」と声を掛けてくれる園児さん達。
園長の荒んだ気持ちを癒してくれるのは、みんなだけだよ(*^^*)
確かに昨日は絶好の園外保育日和でした。思いの外、動物達も活動的でしたし。
今日も「コアラ可愛いかったね」とか「ゾウ大きかった」と話す園児さんを見ていると行って良かったなと思いますし、園長の足腰の痛みも和らぐってもんですよ\(^o^)/

そんな会話を聞いていると、不意に「今日も動物園行ける?」と聞いてくる園児さん。。。
「今日は無理だな~」と言うと「じゃあ、明日?」と聞いてきました。
動物園って毎日行く所じゃないよね???そう思うのは園長だけですか?( ゜o゜)
でも、よっぽど楽しかったのかな?
また動物園にも行きたいですし、水族館とかにも行けるといいねと盛り上った保育室でした(〃^ー^〃)

9/16のメニューは。。。
・豚肩ロースと野菜の生姜焼き
・里芋と竹輪のすき煮風
・玉子豆腐
・根菜の胡麻和え
でした。

最近、野菜の値段が高騰しています(>_<)
園ではなるべく多くの食材を園児さん達に食べてもらえる様にしていますが、このままでは難しいかも。。。しかし、園長は諦めませんよ。しっかり野菜を食べて頂きます。
お残しは許さないよ~(゜∇^d)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿