2015年9月26日土曜日

専属はちょっと。。。

なんで?と思わず聞きたくなってしまいます。。。このお天気に(ToT)
今日も雨。平日は雨。
ようやく涼しくなって、虫刺されなども減ってきたのに。まったくお外で遊べやしないΣ( ̄ロ ̄lll)

お昼は0~3歳の園児さんがメイン。土日になると大きい子達もいますが、普段はワイワイガヤガヤと賑やかなもんです。
基本的に殆どの子が月極保育や企業保育なので、毎日が同じ顔触れで慣れ親しんだお友達ばかり(*^^*ゞ
なのでママ達との別れ際にちょっぴり涙が出ちゃうことがあっても、すぐに元気を取り戻し楽しそうに過ごしてくれます(゜∇^d)!!
しかし、新しく入った子や臨時保育のお友達はそうはいきません。
知らない場所に、知らない大人。しかも、やたらと子供が多い。。。
泣きたくなるのも頷けますよね(>o<")

先生達も新しいお友達には積極的に声を掛けたり接したりします。
受け入れてくれる子もいれば、よけいに「ギャ~」と泣き出してしまう子も。。。
それでも、なんとなくですが心を許せる先生を見つけるんですよ。
少しずつ寄ってきたり、目で追ったりして常にチェックしています。
でも、先生達だってマンツーマンで相手はできません。他の園児さんだっていますし、やらなきゃいけない仕事もあります。
ようやく少しは慣れてくれたかなっと思って立ち上がろうとすると。。。「ギャ~」と大騒ぎに。
でも、これは誰もが通る道。こうやって成長していくんだな~と思いながら見守る園長なのです(*´ー`*)

9/25のメニューは。。。
・生姜を効かせた照り焼きチキン
・マカロニグラタン
・豆腐田楽
・プチトマト
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿