2015年9月5日土曜日

張り切って行こうゼ。。。

おぉ~♪陽が射してる♪♪♪そんな些細なことなのに思わずテンションが上がってしまいました。
これなら行けそうだぁ!

さっそく偵察に。。。まだ湿ってる所もあるけと、ほとんどが大丈夫。
「公園行けるから準備してよ~」と伝えると「やったぁ~♪」と大喜びでした。
多少は涼しくなったとは言っても、まだまだ注意が必要!帽子をしっかりと被ってから、いざ出発進行。
久しぶりの滑り台、久しぶりのブランコ、久しぶりの砂場。。。
みんな、初めて来た公園かの様な反応で喜んで遊んでました。でもま~、最終的にはやっぱり砂場に落ち着いていましたけどね。

午前中は大きい子達ばかりだったので、みんながお昼寝の間にベビーちゃん達も公園までお散歩に出掛けました。
体調や虫刺され等にも考慮して決して長い時間ではなかったけれど、ベビーちゃんも久しぶりの日差しを受けて、悪代官みたいに悪い顔をしながら笑ってました。
秋になりつつあるので、もう少し園外保育の機会を増やしていけたらと思っています。
とりあえず園児さん達と秋を満喫したいな~と企む園長でした。

9/4のメニューは。。。
・白身魚フライの甘酢あん
・ソース焼きそば
・小松菜としめじのおかか和え
・金時豆
でした。

今回の白身魚フライの甘酢あんはケッチャップを入れたトマト味もするあんかけにしました。ちなみにこのあんで天津飯を作っても美味しいんですよ♪
毎回、怒られてしまう酢の調整。。。作ってる時はバッチリだと思っても、冷めて味が落ち着くと少し酸っぱかったりして園児さんから「酸っぱいよ~」と注意が飛びます。
でも、今回は好評でした。これからも精進して参ります。。。

申し訳ないです。またもブログの送信忘れをしてしまいました。
もちろん、園児さん(親)からの「先生。昨日のブログは?」で気付きました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿