2015年10月14日水曜日

お世話も大事。。。

この連休中は各地で運動会があったみたいですね。
ただ、日曜日の雨の影響を受けたところも多かったみたいですが。。。
でもでも、今日は非常に良いお天気でしたね。当分はこのお天気も続きそうとのことなんで期待しときましょう((o(^∇^)o))

外から入ってくる風も、冷たさが増した気がします。
それでも元気いっぱいの園児さん達。若干の鼻水垂れはいるんですけどね。。。
「今日はお部屋で過ごそうよ~」と提案した園長の意見は当然ながら聞き入れられず、早々に公園に行く準備を始めました。
玄関を出て駐車場を通り過ぎ様とした時に「あっ!?お花にお水あげてないよ。」と言い出した子が。
先週末に手伝ってもらいながらプランターに植え替えた植物達♪自分でやったからか愛着を感じてくれているみたい(*^.^*)
「じゃあ、お水あげてから公園に行こうか?」と先生が言うと、「うん♪」と大きな返事が返ってきました。
とにかく自分がやりたい園児さん達。大きなジョウロを抱えながら水を与えてました。
水、入れ過ぎじゃね?と言いたくなるくらいに入れてましたけどね。。。
草花の成長を見て、多少でも感じるものがあれば嬉しいですね( 〃▽〃)

公園に行くと誰もいない。。。う~ん。貸し切り状態?
少し前までの運動会の練習で賑わっていたのが懐かしい。。。
それは園児さんも同じみたいで「誰もいないね」と、ちょっぴり寂しそうに言ってました(´・ω・`)
それでも楽しく遊べちゃうのがうちの園児さんなんですよq(^-^q)
あっつこっちへと走り回り遊具を堪能した後に、定番化した砂場で落ち着く。。。
う~ん。いつも通り。でも、今日はシャボン玉セットを持ってきちゃったもんね~♪
秋風に乗って遠くまで流されていくシャボン玉に喜ぶ園児さん達でした(*´∀`)

10/13のメニューは。。。
・クリームシチュー
・ホウレン草ソテー
・バナナ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿