2015年10月22日木曜日

オッサンだけど。。。

今日も晴れました。しかも若干暑いくらい。
園児さんだけではなく、お外からも「早く出掛けにおいでよ~」とお誘いの声が聞こえてきそうですo(^o^)o

最近の園長の密かなお楽しみ♪それは草花への水やりなんですよ( ´∀`)
今まではお花屋さんが定期的に植え替えてくれていましたが、今回は園児さん達に手伝ってもらって植え替えたので、ちょっぴり愛着感が強いのかも?
朝の日射しを浴びながら、ジョウロから水をやるのが日課となりつつあります(о´∀`о)

そんな癒しの一時を過ごしているというのに、先生に抱っこをしてもらいながら窓越しに「園長先生~。早く公園に行こうよ」と叫んでくる園児さんが。
あぁ~、幸せな気持ちが…( ̄□ ̄;)
「はい。今、行きますよ」としか言えないじゃないですか。
そこからの準備の早いこと。あっと言う間に出発です\(^.^)/
送迎のつもりだけで付いて来たのに「園長先生も一緒に遊ぼうよ」と誘って頂いちゃいました(*^^*)
えっ!?ご指名ですか?こんなオッサンでも良いんですか?って気持ちを抑えながら「仕方ないな~」と言っておきましたよ。
最終的には園児さん16人と先生4人の大所帯になってしまいましたが楽しく過ごしましたよo(^-^o)(o^-^)o

10/21のメニューは。。。
・鰤大根
・根菜のキッシュ
・小松菜のお浸し
・金時豆
でした。

久しぶりの鰤大根♪寒くなると恋しくなります。
なるべく骨は取り除いているつもりなのですが、やはり数人は大当りを引いてしまう子がいるんですよ。
喉に刺さらない様に注意するんだよ(^^)d

0 件のコメント:

コメントを投稿