2015年10月23日金曜日

ジェネレーションギャップ。。。

あ~、晴れましたね。
なんか、こうも連続で晴れるとありがたみが薄れてしまいます。
雨が多かった時期は、降ってない合間にお外に出る機会を必死に探っていたのに。。。
それが今では、当たり前だの銀杏が臭いだのと文句ばかり。
もっと感謝をせねば!

もちろん今日も公園に出掛けてきましたよ。
空気がヒンヤリと気持ち良くて、本当に過ごしやすいです。
あと、蚊が少なくなったのは嬉しいですね。⬅コレ、重要♪
園児さん達が夢中になっていたのは落ち葉拾い。色や形ごとに集めたり、綺麗な色のを探したりして楽しんでましたよ。銀杏の葉を持って「この葉っぱ臭いよ」と無理やり鼻に押し付けてきましたけどね。

お昼ご飯も食べ終わり、お腹が満たされたところでお昼寝前のお楽しみ♪DVD鑑賞のお時間となりました。
先日借りておいた『ドラえ〇ん』を観ることに。ちなみに借りてきたのは1話ずつのではなく劇場版のやつです。
見始めること数分後。。。なぜか難しい顔をしながら見ている園児さん達。
どうしたんだろう?と思いつつも一緒にみていると「園長先生、このドラえ〇ん、声が変だよ!」「それに、なんか汚いし。」。。。
う~ん。ヒドイ言われようだ。
そう。現代っ子にとってのドラえ〇んと園長の認識しているドラえ〇んは別人。いや、別ロボットだったのです。
確か数年前に姿も声優さんもリニューアルチェンジしたんですよね。
そっか。この子達にとっては、園長の幼い頃の思い出のドラえ〇んは変な声の汚いネコ型ロボットなのか。。。
ちょっぴりショックな出来事でした。

10/22のメニューは。。。
・素麺チャンプル
・メンマと糸コンの甘辛煮
・南瓜の煮付け
・インゲンの肉味噌和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿